「ふるさと健康」スマイル

お家や職場でカンタンに出来る運動をご紹介しています。是非チャレンジして見て下さいね!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
<< 自宅で出来る健康運動 「連続脚上げ」 / main / 水中運動教室 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
ポールウォーキング運動教室 6月10日開催

ポールウォーキング運動教室 6月10日開催
===ポールウォーキングで重力に負けない足腰づくり===


ただ体を支えるだけの杖やステッキと異なり
ポールで歩くともっとうれしい効果が期待できます。

↑ポールを持つことで身体バランス、姿勢がよくなります

 ポールでのウォーキングは足腰に負担をかけずに歩け、全身の筋肉をバランスよく使うことで筋肉強化と太陽を浴びてのウォーキングで骨密度を増やすことができ、骨粗鬆症を予防する最適な運動です。
ポールを頼りに歩くことで転倒リスクを軽減し、両手に持つ事によって身体バランスを整えます。
 ポールでのウォーキングは、運動能力の衰えた方にも、楽に歩けるように工夫された医学的アプローチに基づくウォーキングなので高齢者の方にも安心です。

■その他の期待できる効果
上半身も使った全身運動なので、通常ウォーキングと比較して20〜30%増の運動効果が期待できます。
メタボリックシンドロームの予防と改善、ダイエットにも有効
有酸素運動、内臓脂肪の燃焼に効果的
首や肩周りの血行を促して、肩こりの改善
歩幅が広がって腰の上下運動が大きくなるので、エネルギー消費量がアップ
ポール体操で手軽にウォーミングアップ筋力・筋持久力・柔軟性の向上などに効果的

開催日6月10日(金)
定員15名様
■時間:午前10時〜11時30分 
■参加費:¥300 貸しポール代¥500
■会場:東総合スポーツセンター(雨天決行)
■集合場所:健診センター2F講堂 
■外部講師:遠藤恵子ポールウォーキング協会マスターコーチ


お申込み先
電 話025-273-2151(内線3570)
FAX025-273-8360 ご住所、ご氏名、電話番号を記入の上ご連絡下さい。
新潟医療生活協同組合
企画調査部 ふるさと事業室
担当:間(あいだ)まで
お申込み締切日:平成23年6月7日
e-mail:concier◆kido-hp.com ◆を@に変更してください。

ふるさと運動教室イベント情報 / - / - / ふるさとウェルネスコンシェルジュ /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /